痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

震災と原発の陰で。

東日本大震災が無かったら、
多分大きな報道となっていたのではないかと思う、
十五歳未満の少年からの臓器提供および臓器移植。
全ての移植手術が無事に終わったそうだ。

臓器提供を受け、手術の成功した一人の少年のコメントを読んだ。
『いただいた臓器を大切にし、精一杯生きる』と言う言葉に
目頭が熱くなった。

提供した家族の感想も昨日の新聞に載っていた。
全ての移植手術が成功した事を聞き、嬉しく思っているとの事。
また、手術を受けた方々を知る立場には無いが、
新聞等で、移植手術を受けた方々の気持ちを知る事が出来て
良かったと書いてあった。

臓器移植に関しては、法律を決めても殆ど機能していない状態だ。
そんな中で、一歩を進みだして下さった勇気と決断をお持ちだった
ご家族に、ただただ頭の下がる思い。本当にありがとうございました。

そして、いよいよ東京ディズニーランドも営業再開。
開園時には、お目当てのアトラクションに脱兎のごとく
お客達が走りまわっていた(元気よのぉ・笑)
当分、午後の六時には閉園するらしいが、
夏場の電力不足を考え、五千キロワットの発電設備を三基導入するとの事。
更に、5/14までは入園料のうちの三百円が義援金になるみたい。
とりあえず浦安辺りはホテルも含めて少し活気が戻った気がする。

あと、先日の江頭2:50の行動力に感銘を受けたが、
またも長淵剛にも、ワタクシまたも感動。
(単純なワタシ)

被災地の災害派遣の『自衛隊』を慰問し、自衛官とともに歌を歌い、
自衛官への感謝を熱く述べていた。
もちろん、避難所にも慰問して歌っている。

http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201104170048.html

ワタクシの大嫌いな『日本の力を信じている』
安全な場所で気取って、またはニヤ付いて語っている輩。
それが人気者であろうと長淵の爪の垢でも煎じて飲ませたいね。

歌手は歌う事でみんなを励ます事が出来る
長渕はそう確信したという。

遠くで他人事のような言葉を吐いて、応援しているつもりの
CMの歌手達には反吐が出る。

以前、民主の仙石が自衛隊を『暴力装置』呼ばわりしてたからか、
自衛官達が被災地の惨状の中、もくもくと活動し、
頑張っている姿が殆どニュースでは流れない。

一度、みのもんたの朝ズバで取り上げていたけど。

そもそも、仙石は自衛隊に土下座だよ。