痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

福島原発事故

計画的避難区域から村民の引越し、移動がニュースで報道されている。

住民の方々の諸事情を考えれば、本当にお気の毒だ。

原発事故は『想定外』なんて東電の輩は
どの口で言ってんだか。
本当に怒りがこみ上げる。

何十年も前から、安全面での危険を警告されながら、
無視し続け、安全という事の意味を履き違え、軽視し、
安全にかけなければならない大金を惜しみ、
浅ましくもその金を自らの懐へ流し込み、大企業となった。

そしてこの事故だ。

たった一企業の安全軽視から、周辺の村だけでなく首都圏までも
巻き込む広範囲の放射能汚染を東電はどういう責任で済ます気なのか。
今は、汚水処理だ、原子炉を冷やすだとか・・
さも原発事故に取り組んでる風に見せているけど、
そもそも原子炉の中になんて、何も残っちゃいないと思う。
何を冷やすんだか・・馬鹿馬鹿しい。

不具合続きで、成功などしなさそうな継ぎ接ぎだらけの汚水処理施設を
フランスやアメリカから何億・何兆も金をかけて・・
果たして処理なんて出来るんですかね。

ずっと以前から、安全な対策を整えておけば、
今の事態は絶対にもっと防げていたに違いない。

東電の原発事故は、東電という会社の大人災でしかない。
どう考えても、地震津波も関係ない。

どういう安全を頭に描いていたのかは、判らないが、
もうずっと、原発が出来た時からまったく安全ではなかったという事。

安全を軽視し、懐に入れた大金は、退職した役員どもからも
同然回収すべきだ。

するんだろうね?

とにかく、昨今の東電の汚水処理が進まないとか、
被爆者数が増えたという報道にはうんざりだ。
本当に最低最悪の企業だという事が露呈している。

うーん、今夜は、怒りで眠れないかも‥(>_<)