痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

オホーツク海高気圧よありがとう。

涼しい。
台風以来、涼しい日々が・・。
オホーツク海高気圧のおかげでしょうか。
なんと言う冷気〜。
天然クーラ〜。


涼しくて、今までの猛暑が嘘のようですけど、
まだ真夏本番ですよねぇ。
何かもう秋口に差し掛かったような錯覚を起こしたりして。
夜は、毛布を引っ張り出して寝ましたけど・・
真冬用の毛布(二枚合わせ)は、なんか暑かったわぁ(笑)
やはり、まだまだ真夏ですがな。

この土日からまた太平洋高気圧が盛り返し、
強烈な猛暑がぶり返すらしいが、
週末にはまたもオホーツク海高気圧が出現するかも・・
という予報に、チョット嬉しいけど‥
昨今の天気予報って当たらないからなぁ・・。

ともかく、夏休みも始まったばかり、
夏本番はこれからですねぇぇ。