痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

未明の地震と天候不順な夏?

三月の大震災の余震なのだろうか、
午前四時前に地震

ここら辺は震度3だった。
眠くて起きられなかったから
多分、それくらいなのだろう。

寝ながら…
おー、結構大きい、長いなぁ・・
と、思ったが、揺れが収まったらまた寝てしまった。

ここ数日、迷走台風以来・・
猛暑から解放され、熱帯夜からも解放されたから
とにかく寝やすくて安眠。

何でも今年の七月は、
台風前までは、記録的な猛暑で七月の高温記録更新か・・
といわれていたが、
迷走台風の出現で、気温が急降下。
5月下旬の気温が二・三日続いていたために、
高温記録はあっさりチャラになる。
人の記憶では、『何て暑い七月なのっっ』と感じるが、
気象記録の上では月平均となるので『いつもの七月』らしい。

しかしだ、
七月のこんな時期に、太平洋上を迷走する台風が来ること事態、
本来、ギンギンの太平洋高気圧がいつも年よりも弱いのではという
予報もある。
つまり、今年の夏は冷夏まではいかずとも、
晴れの日が続かない天候不順の夏ということも…あり得る。
梅雨明けの早い年は秋の訪れも早い‥というのもあり得る。
という事で、暑いのも、あと一ヶ月ちょっと・・と、
まる吉的、安易な予想。

取りあえず、熱中症に気をつけて
この夏を乗り切りましょうヽ(^o^)丿