痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

中国の新幹線事故、責任転嫁してくるんじゃね。

かなりの死傷者が出ているじゃないかと思うが、
死傷者の数が何か一桁違うじゃないのかねー。

というより、何つーか、起こるべくして起こった感じだね。
他国の技術をいいトコ取りでパクリまくった上に、
安全は無視、速さと国の威信だけの薄っぺら。
外見もどこか似ているつーに、自家製だと豪語し、特許申請。
こんな欠陥電車売り込もうって言うんだから、
どんな厚顔なんだか・・。

おまけに事故った新幹線の先頭部分は、
早々とショベルカーで粉砕して地中に埋め立ってんだから、
事故の検証もあったものじゃない。
その上、もう別の新幹線を走らせている。
また事故が起こるんじゃないの?

何においても、国の威信に重きを置いて、
安全には重きを置いていない。

しかしだ、技術協力した日本の某メーカーの契約書には、
事故の起きた場合は、『その賠償を負う』と契約があるらしい。

まったくマジで馬鹿な契約したね。
これ幸いとあの国は当然、責任転嫁してくるんじゃないかと素人判断。
そこまで諂ってまで仕事が欲しかったんだ。
どこまでもお人よしで、どうすんだか・・。
どれだけ吹っかけられるか戦々恐々となっているんじゃないの?
M重工さん。