痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

腐葉土にもセシウム。後手後手だね。

昨今の報道が後手後手のような気がしてならない。

牛に与えていた稲わらから高濃度のセシウムが検出って、
言うニュースさえも、
ずいぶん前から、研究者や大学の先生とかが、調べろと進言していたのに
政府もマスコミも無視という形だった。
しかし、今になって大騒ぎ。
更に、腐葉土セシウムに汚染されてるとの報道。

そもそも豚も基準値ギリギリで汚染されているのに流通。
その数一万等以上。
多分、鶏だって馬だって同様だろう。
タマゴも心ある農家が福島産のタマゴを民間で調べたら60ミリシーベルト
という数値が出ていた。
日本の基準ならクリアらしい。
しかし、ロシアなら六ミリシーベルトで販売禁止だという。
農家は渋い顔で告げた。
『買ってくれる人たちに話し、相談です』・・と。

そもそも、あの建屋爆発から放射能物質が飛び散った時点で、
もっと、危機感を持ち、素早い対応や農業関係者への対応や指示が
出せないのだからもうあとの祭りでしかない。
政府は『さしあたり安全』・・という軽い言葉で国民全てを欺いた。

この日本の放射能基準ユルユルの体勢で、この放射能汚染危機から
国民を守れるの?

多分、関東周辺、野菜類、茶葉類も相当汚染されていのは当然だろう。
ゆるい基準数値ギリギリの汚染野菜をこの四ヶ月間
私たちは『基準ギリギリの安全宣言』のもと、食べさせられていたと
考えるべきだろう。
やはり子育てされている方々は、本当に心配だろう。

まったく、政治ど素人集団に政権を任せてしまったツケは
果てしなく大きい。
安易な増税も下手したら、この国に優良企業や富裕層が存在しなくなる
危険もあるのでは。

彼等は当然、金勘定に長けているし馬鹿ではない。
自分の資産を守るために有益に動くだろう。
海外へ出るというのは自然の流れ。

そうなれば、増税したってお金持っている人は国内に居ない。笑
民主党の大罪はどこまでこの国を蝕めむつもりだろう。
正直、管がどうの・・というより、このまま二年も民主が居座るのが怖いよ。