痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

豊水(梨)の季節〜

いよいよ私の大好きな梨・豊水の季節です。

原発事故の関係で、
千葉県の農作物に限らず・観光等・・
ありとあらゆるものに風評被害が及んでいます。

梨は、りんごに並んで比較的放射性物質は取り込みにくい果物に
位置づけされてます。
そして、各市町村の放射性物質の検査では梨はクリアしてます。

観光梨園観光農園も入園者激減と言ってました。
悔しい限りです。

旬のものを(キレイに洗って、皮をむいて)食す。
免疫力が高まります。


この日本に住んでいる限り、
放射能と付き合っていくしかない。

ただし、小さなお子さんや妊婦さん、若い方は・・
産地に注意を払う事が大切かも知れないです。