痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

台風で汚染区域広がるんじゃないの?

日本のホント近くで
熱帯低気圧が台風になって直撃するって、
何か変じゃない?

何せ、また日本の近くで熱帯低気圧が成長中。
台風13号が出来るんじゃないの?

昔は、こんな事なかったよね?
フィリピンとか、、あの辺りの海域で台風になって
日本に猛然な勢いで襲い掛かってくるってイメージだったけど、

日本の近海で゜台風になって
ノタノタ・・ノロノロ迷走し、
何日も日本にへばりついて、
上陸後も勢力が一向に衰えない。
台風が大き過ぎて、島国日本なんて勢力を衰えさせるには
値しないという事か・・。
確かに、新聞に載っていたNASA人工衛星がとらえた
台風12号の画像は、渦を巻いた台風の雲が西日本全域(九州まで)を
覆っていて、周辺を取り巻いている雲は関東や東北までを覆っている。
通常台風の目が大きくなると勢力は弱まるという話だけど、
物凄い大きな目をしているのに、勢力は衰えずとは・・

異常気象というよりは、
地球温暖化による。台風の大型化ということが現実となって来た
という事ではないだろうか。
ノロノロを進んでいるせいで、七十時間以上も雨が降り続いた奈良県
ある村では降雨量が千三十ミリを越えたという事だから、
尋常ではない。

大震災で地盤の緩んでいる所や地盤沈下している所に
容赦ない尋常ではない降雨。

気になる事は、事故からいまだ何も変っていない福島原発
またムンムンに放射線を出しまくって原発の終息していない福島も
大量の降雨で、汚染水の漏れ出す危険もあるだろうに。
更に高度に土壌汚染された地域からの雨水流出で、汚染区域の広がる事も
当たり前に考えられるよね。
雨水で薄まる、消える・・なんてことないんだろうから。
広がると考えた方が良いよね。

日本の震災からの危機はまったく脱してないのが現実だよ。
寝とぼけた管の政治手腕?で全てが後の祭りだ。
震災から半年・・
原発事故から半年・・

どれをとっても何も当時と殆ど変わってないじゃないの・怒