痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

政府の本音だね。

普天間基地移設のため、環境影響評価書の提出時期について…
「犯す前に犯しますよと言う奴がいるかっ!」
おお〜何でこういう例えするかなー、ホント馬鹿。
酒が入っていたとしても・・例えるべきではないね。
で、この不適切な発言をした事が公表されて更迭。
で、本人は更迭されることは当然だと受け止めるとか、知事にお詫びするとかしたとか。
でも、この発言ってさー、政府の本音というか真意が透けて見えちゃったね。
『沖縄の了解を得て』なんてセリフはマジで口先だけの二枚舌じゃん。
本音は米国の要求どおり移転を進めたい、いや・・『進めたい』じゃなくて、
『予定通り進めるっ』、つーことなんだね。

最低でも県外』って言って、選挙に勝ったんだよね。
ホント白々しい限り。

野田首相も、海外に出て行っちゃ、増税増税・・と、
国内で何で、何一つ国民に説明しないで、外国に出て行っちゃ、
聞いたこともない事をベラベラと饒舌にぶち上げている。

結局、野田もマジに信用ならんという事になるね。

ホント、この国はどこへ向かっているのかね。
向かう場所など無いまま、沈没かもね。
泥を被り溺れちゃうのは国民だよ。

自身をドジョウという野田首相だけどさ、
ドジョウは泥の中だって水が干からびたって、生き抜くからね。
その前に国民の方が干からびるか泥まみれで溺れるか・・
未来は明るくないね。

ちなみにドラマ『南極物語』が人気ないのは、
今の若者が、不景気しか知らない世代だから。
ドラマの中で、経済成長や明るい未来を熱く語っても想像できないのね。

今、この国が置かれている現実を政治家は本当にその目で見ているのかね?