痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

飲み忘れと今月のブレドニン服用法

不覚にも、夜飲むブレドニンを飲み忘れた。
飲み忘れに気づいたのは就寝前。
実験も兼ねて一日七ミリ服用で、どのくらいの症状が出るのか試してみようと思ったが、
実に甘かった。
今朝・・起き上がるのにも難儀する痛みがぶり返す。
首も痛いし肩周辺もかなり痛み、シャツター式の雨戸を開けるのも必死。
腰を含めて尻の筋肉や股関節、太ももくらいまで筋肉痛と関節痛。
入院時に痛んだところが全て痛い〜。
しかし、以前に比べると痛みに慣れたような。
初めて症状が出たした頃は、体験した事もない関節や筋肉の痛みに驚き、
不安に駆られた。
さらに起き上がりや寝返りも不自由になり、肩の激痛で腕も上がらなくなり・・
はじめに検査入院した病院では病名も不明だった為に、一体どうなったのか…と、
言いようのない怖さがあった。
四月下旬に発症して、二つ目の病院で病名が判明し治療を開始したのが六月の頭。
なので、闘病はすでに半年。
現在は冷静に症状の分析が出来る気がする。

今月の一日分のブレドニン服用実験というか試験?治験?
10ミリでほぼ安定(翌日の服用まで気になるような痛みなし)
9ミリでギリギリ(翌日の服用時、微妙にあちこち痛む・微痛)
8.5ミリもギリギリ?(九ミリよりもやや痛む・微痛と痛の混在)
8ミリ明らかに朝には薬が切れている感じ(あちこちに痛み・中痛)
七ミリは完全に不足(翌朝というか明け方には強く症状が出る・強痛)

また、服用回数でも微妙な感じだと気づく。
たとえば一日9ミリの場合。
・朝に一日分を全部服用→夜には痛みが出てくるので×
・朝に多めに服用(朝・7ミリ、夜・2ミリ)かなりベスト!
・一日に三回服用(朝・6ミリ、昼2ミリ、夜1ミリ)微妙で、朝は結構痛い。

ブレドニンは服用後三時間で効果が出てきて、その後十三時間持続。
これを踏まえてうまく調整したい所だが、実際はナカナカ難しいねぇ(>_<)

結局今月は、先月よりも1ミリ下げられただけだった・・
前途多難というか、本当に時間が掛かりそうだわ。