痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

色々と毒舌を吐く。

以前、福島の被災動物の保護のことを記載したが、
(取材班の前にどこからとも現れた一羽のダチョウ)
その後の報道番組で・・
ダチョウはダチョウ牧場みたいな事をしていた老人の所有していたものらしい。
震災後、一時は十二羽を捕獲していたらしいが、結局その後すべて逃げられてしまった
とか言っていたけど・・なんなのこの人〜ヽ(`Д´)ノ
どういう場所で保護していたのかねぇ。
(なんつーいい加減な爺サマ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!)
先日のテレビで、またダチョウの捕獲を再開している様子が流されていたけど…
男性三人でも警戒心が強くなったダチョウの捕獲は大変な作業みたいで、
果たしてこの老人達に、残りのダチョウを全て保護できるのか・・。
今度は捕まえたダチョウ達をしっかり保護(飼育)して欲しいですわ。
何か今回も見てて・・また逃げられちゃうんじゃないのかと危惧するねぇ。
当の老人は、なんだか御気楽モードで捕獲していたけどさ。
そういう危機感のないスタンスがダチョウたちを不幸にしてるのでは。
とりあえず、野良ダチョウは保護しようとしている飼い主の奮闘に期待。
今度は逃げられないようにしっかりやって欲しいねぇ。

ともかく、以前の報道では、被災地に取り残された動物達の物悲しさを
強調していた感じもするけれど…(確かに現実は‥とても厳しいし、哀しい)
心が荒んでしまった犬達も沢山いる。
取り残された動物達は必死に、したたかに生き残ろうとしている。
今年は特に寒いし雪も多いと聞くが、なんとか助かって欲しい。
そして、警戒区域内で活動している動物保護団体さんの活動には頭が下がる思い。
どうか宜しく御願い致します。

そうそう何とか、大きく義援金を捻出しようと大当たりを夢見た『年末ジャンボ』
一万円ちょっとの当選金でした(昨今で一万越えは凄い気がする・苦笑)
結局、購入金額より目減りしてしまったのだ。
くじを買わないでそのまま寄付した方がマシだったね。(>_<)

動物達が甚大な被害を被っても、彼らは声に出して講義できない。
それをいい事に、東電は彼ら動物への賠償など頭にも無い。
まして政府の推奨は安楽死をあげている。
なんとも虚しいしし、悔しい気がして仕方ない。
彼の命の賠償も何とかして欲しいと節に望む。
しかし、東電っっ、自分達の安定を守るためにあっさり値上げ。

やはり潰して解体が一番良い選択だったのと思うよ。
そして原発事故の罪を東電に償わせるべきなのに・・。
どうして十ヶ月も経つのに誰も逮捕されず、このまま平然と済ますという
ことに、誰も疑問を持たないの?
マスコミも全然突っ込まない。本当に信じられない。
それで自分達の賠償も上乗せして電気料金値上げっっ。

電気料金値上げ、消費税値上げ。
生活保護世帯急増。
円高
多分、海外移転できる余力のある会社は日本から出て行くでしょう。
この国はもうアカンところまで来ているような気がする。

アメリカの顔色を伺い、円を刷らないのも一因だろが。
原発事故で放射能の流れをいち早く国民ではなくて米軍だけに伝えていた政府。
この史上最低の政権に辟易している。
円をもっと刷れっっ、刷りまくれっっ
民主とっととやめろー

そして、年末辺りから地元にやたら中国人が戻りだしている。
以前は街がチャイナタウン化と思うほど中国人で溢れていた。
古い団地があるからねー、中国人が沢山住み着いていたのね。
独特の剃髪と金太郎みたいな前掛けのみでパンツはいてないような幼児が
大量にチョロチョロしていたし・・。
日曜に子供遊ぶ公園で、大人の中国人の男性が数十人集まり、サッカーに興じ、
子供の遊び場を占領。あまりの人数に怖かったねぇ。
正直、この人たちのビザとかどうなっているんだろう。
正規の入国してんのか?

震災後、クモの子を散らすように街から中国人が消えたが・・
いま、またドンドン戻りだしているね。
何か・・好きじゃないのねアタシ。