痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

奈良漬に難儀する。

正月に親戚から大量?の奈良漬(大三枚)をいただくものの、
奈良漬の食べられるのは私のみ。
主人も娘もダメ。

…で、何かレシピはないかとチラリと調べたら、
あんまりないのね(>_<)
せいぜい刻んでチャーハンに混ぜたり、おかゆに入れたり、
おにぎりや餃子の具材・・くらい。

こう…ドーンと消費できるレシピは案外無い〜。
結構塩分もあるから、大量摂取も血圧の高い者には危険?

ただ、適度に食すのは良いみたい。
酒粕を吸収した奈良漬は一緒に食べる物のビタミン、ミネラルの吸収を高め
代謝を促すとの事。

うーん。なるほど。
ただ、栄養面では漬けてる酒粕の方が凄いみたいだけど・・色々と。

しか〜し・・食べきれる自信な〜しっっ。
途中で廃棄の予感も・・(>_<)
賞味期限とかあるんかな。
大好きな方から見れば・・もったいないわネ(-_-)