痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

またもフードファディズム再燃。

消費者が ダイエットや健康に良いとされる食品に殺到する現象を
フードファディズム」と呼ぶ。

今回はトマトジュース。

何でも一日三回、200ミリリットル飲むと脂肪燃焼に効果ありとか。

日本人ってそんなに肥満度は高くないハズだが、
『お手軽に痩せられる』という部分に飛びつく傾向が強い。

古くはココアに始まり、豆乳、にがり、寒天、納豆、バナナ・・
そして、今回はトマトジュース。

店側も一つの商品に振り回されることには辟易しているみたいだが、
消費者のニーズに応えねば・・という感じか。

数年前のバナナダイエットにしろ、、今では見る影も無い。
一時の盛り上がりはすさまじいが、飽きるのも意外に早いんだよね。

当時、バナナダイエット納豆ダイエットも興味なかったが・・
ブーム関係無しに、いつも当たり前に・・普通に食していたモノが、
ダイエット目的で普段は食していないような輩に買い占められるのは
なんとも腹立たしい限りだわ。