痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

消費税の増税はもっと細分してから。

消費税をあげるとワーワー言っているが、
あげてもいいさ。

ただし、もっと細分しろってことだよ。
現状のままじゃ絶対に反対。

どこの国に、食料品や医薬品にまで消費税をつけている国があるってーの。
あまりにも大雑把過ぎるんだよね。

アメリカやイギリスだった食料品や医薬品に消費税はつけてない。
食料品にまで税をつけたら、国内で大暴動が起きると言うくらいだ。

それなのに、日本は消費税は全てモノに乗せようとしている。
何でもっと細分しないのか、
理由は簡単『面倒』と言うこと意外に無いらしい。

食料品は、人が生きていくのに必要なもの。
つまり貧しい人からも税をむしり取ると言う構図だ。

食料品は除外して、嗜好品や高級品に猛烈に課税すべきだと思う。
金を大いに使ってくれる人から大いに取ればよい。

よくテレビでやっているありえない大金持ち達。
希少なポルシェだ、超高額ベンツだ、ロールスロイス、水陸両用車、
衝動買いの一千万の毛皮コート、戸建の犬専用舎、八億円の豪邸だ、
豪華な別荘だ・・

ともかく、こういう金の有り余っているような人達が消費してくれる物に
大いに課税すべきだと思うねぇ・・。


とにかく、食品と医薬品の課税は辞めるべき。

どうして日本の政治家や役人達はこの事を何一つ言わないし、説明しないの?

庶民の食す食品類に課税しているのは日本だけだって事。

嗜好品以外の食品に課税は撤廃〜っっヽ(`Д´)ノ

もっともっと、やることやってから消費税をあげるべきだね。