痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

引越しですか。

ご近所のご夫婦が、引っ越す事になったと挨拶に来た。
四十代のご夫婦でお子さんは居ない。
もともとは四年前にご主人の転勤で関東に来たそうで、
当時は急な事だったので親族の持つ借家を借りて住まっていたそうだ。
そして、また転勤・・とのこと。

いつも感じるのは、ご近所の引越しは、どうも苦手。
なんとも寂しいと言うか、物悲しい気分になるのだ。
私自身、古い土地に住んでいたので、実家周囲の近所は昔からずっと不動のメンバーで
どこかの家が引っ越すと言うことは無く、ずっと今も変わらずに同じメンバーで
どんどん年老いていって・・父にしろご近所の老人達もその土地で死んでいく感じ。
自分は、実家からは離れ古い住宅地と新興住宅が混在した土地に住んでいる。
ただ感覚的に、近所の方々はずっと一緒に年を重ねていくという感じがある。
そう親密ではなくても、近くに住まうことで、ある種の連帯感があるような気がするのだが、
引っ越すと言う事で・・何か・・寂しい気分になる。

しかし・・だ。
本当に引っ越して欲しい人は・・引っ越さないなぁ。爆