痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

アレコレ挙式前ストレス?

結婚式を挙げる当人ではないが、息子の結婚式が近付いてきた。
花婿の親として・・多分、色々とストレスが襲い掛かっているのではと推察。

主人もワタクシも・・なんか調子が悪い。
心理的圧迫が色々と。
親族一同を北海道へ無事に連れて行くつー大役もあるし・・
早朝から出てくるので、親族の着付けやヘアメイクも現地で予約したり・・
本州とは違う披露宴の形態らしいので・・楽しみでもあるが、
北海道では一般的?らしい会費制って、どんなんだろうという不安もあり。

主人は、仕事の調整とかモロモロで相変わらず、ガラスの胃腸。
いつもの事ではあるが、仕事関係やら、何か気に病む事があるとことごとく、
胃腸を壊すのだが(気に病む事が過ぎるとあっさり完治)案の定・・
このところ胃腸薬が手放せない。

さらに、ワタクシは、3〜4日前くらいから梅雨時の湿気からか
はたまた低気圧の加減なのか・・
病気再燃のような体のあちこちの筋肉がかなり痛み・・薬増量中。
この病気も治療中はストレスが良くないと効いたが、本当だなぁ。
さらに、二年前に手術した左手の手根管症候群の傷跡周辺が、痛む痛む(>_<)
車のハンドルを握るのは大丈夫なのだが、親指でボタンを押してギアを
替える・・この動作が痛くて(出来ないほどではないのだが・・)
運転する事は危険な気がして、痛みが引くまでは控える。
そうそう、一ヶ月前の北海道爆走が嘘のようだ(涙)
楽しかったなぁ・・ぐすん。
運転大好きなワタクシとは、なんとも寂しい限り。
とにかく手術後の痛みに酷似しているので不思議だが湿布して様子見・・。
私も挙式が過ぎれば、収まりそうな気がする…けど、、

ヨレヨレの花婿両親(笑)・・とならないよう頑張ろう。
ストレスに負けるなぁ〜まる吉夫婦。

ともかく、無事に過ぎ去る事を祈るのみっっ。
痛いよー。