痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

売り場ではマスク着用☆

一昨日から風邪症状が酷くなり、
昨日はたまらず医者に駆け込むっっ。

リウマチ性多発筋痛症で通院している先生からの注意で、
ステロイド服用中は風邪から肺炎になり易いので、風邪には気をつけて』
と、言われていた。
その風邪をモロにひいちゃって、ヤバイ。
オマケに微熱と咳が酷くて(咳と同時に尿漏れもネ…苦笑)
このまま肺炎にでも移行したら、もう結婚式どころじゃなくなると思い、
検診や血圧でお世話になっている近所の医者へGO。

診察で、肺の音をしっかり聞いてもらい、年齢的にも肺炎は心配ないとの事。
やはり高齢でステロイド・・となると肺炎は心配らしいけど、
ワタクシはまだ高齢の域には達していないので・・苦笑
診察後、風邪薬を五種類もいただき…
さらにステロイドと血圧、胃薬・・うわぁぁ\(◎o◎)/!
こんなに飲むんかぁ・・もう薬で腹一杯みたいな感じ。
でも、やはりこれだけ飲むと、今日はかなり楽になってきた。


ちなみに、こんな風邪をドコで貰ってきたのかというと、、
絶対に、買い物していたスーパーだと思うのね。
うーん、油断していたねぇ。
この時期、結構風邪を引いている人がいる。
ゲホゲホ、ゴホゴホ咳き込んで、買い物している人が多いんですけど・・
夏場なんで、これがまたマスク未着用が多い。
傾向的に年寄りで、特に男性にマスク未着用の風邪引き多し。
先週・・ワタクシ後ろや横から爺さまの咳を浴びてしまい・・その後発症。
帰宅後には手洗いとうがいを念入りにしたのですが、、
冬のインフルほど感染力は無いとしても抵抗力が落ちていれば、
当然感染してしまうものね。
特に、膠原病などで自分の免疫が自分を攻撃している場合は、
ステロイドを服用して免疫力を抑えているので、やはり感染の危険がある。
スーパーの売り場では、夏場でもマスクは必需品だわね。
特に、免疫の落ちるような病気の人は、予防で夏場もマスク着用は重要☆

以後、気をつけよう。