痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

本当にヤバイ。

この日記の本来の目的は手緩いダイエット日記。
久々に体重計に乗ったら、
体重54.9キロ、体脂肪35.2%。ぐは〜〜(ーー;)
ちなみに腹囲93センチ。ぎゃーーーーっっ。
メタボまっしぐら。
病気前はLサイズだった下着(パンツ)もはいりません。
3Lを購入。お〜、ゆったり。涙

ステロイドの作用で腹部に脂肪が溜まるという副作用が、
かなり出てしまったが、恐ろしい事に普通に運動してもびくともしない。
正直、食べる量だって、対して変わらないと思っていたけど、
ステロイドの副作用の食欲増進が、かなり影響しているかも。
確かに、あれもこれも食べたい・・という気持ちが以前より強い。

先生からは、たくさん食べる事は避けて、腹八分目から七分目で・・と。
そして、軽く運動もしてくださいとのこと。
この夏の猛暑で運動どころじゃなかったよ。

九月中旬・・いまだに暑い。
本日の室温30℃
夜間の雨で、日が出てからはムシムシ度が上がる物の、
風があるだけまだましかね。


しかし、病気が憎い。
何で高齢者の罹る病気に五十代前半だったアタシが・・号泣
昨年春にリウマチ性多発筋痛症を患った時点では、52キロ前後だったと
記憶している。
当初に掛かった病院で原因不明とされ、二週間の検査入院で、48キロまで
体重が落ち、まったく別の病名を付けられ投薬されたが症状変わらず。
悪化の一途で転院を申し出て退院。
次に掛かった病院の初診で病名もあっさり判明し、六日の入院で症状が
落ち着き退院。
息子の結婚式も、シュッとした姿で参列したかったのに・・
もう、エライ恰幅良いオバサンだわよ。
オマケに現地の美容師さんの美的感覚がぁぁ。涙
ワタクシ、短髪なので、軽く流す感じで御願いしたのにぃぃ、
わざわざ髪を猛然と立たせて、オールバック。
演歌歌手か宝塚じゃね。(@_@;

病気にかまかけてダイエットを放棄していた自分。
過去最高の腹囲を更新中だし、本当に・・ヤバイ。

11月の姪っ子の結婚式までには・・
少し腹をへこませて、体重も元に戻したいねぇ。