痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

何かウンザリ

もう、めちゃめちゃに破壊された。店内設備機器は全く使い物にならない。
商品の略奪、8割方、略奪 された。もうこれはデモ、ストライキじゃなくて、
テロリズムです。(青島イオン 折口史明 社長)

ボロボロに焼け落ちたトヨタの販売店・・
日系スーパーや飲食店の破壊や略奪。

日本で中国の反日デモが流されている様子は、デモというよりも暴動と
憂さ晴らし出しか無いように見える。
日系企業の工場で働いている従業員も、日本出て行けと叫んでいるんだから
もう、馬鹿じゃね。

ともかく、こういう映像ばかりが流されているが、
この過激な反日デモの後に・・『こういう乱暴なやり方は良くない』と
いうようなデモも出ていて、周辺を片付けていたとか(本当?)
また、人口の多い中国ゆえに、デモに参加しているのは中国の人口の
五パーセントくらいだという。
ただし、その五パーセントが、イギリスやフランスの全人口に匹敵つーから、
なんともいえないよね。笑


中国の外務省は日本企業の襲撃被害は日本が負うべきだ。
こうなったのも日本の尖閣の国有化という不法行為のせいだ。

という事ですと。


事あるごとに、会社をボロボロにされちゃって、
また作り直して、この場に居続けていくのかねぇ。
また壊されちゃうよ。
そろそろ考えた方がいいね。
何かにつけて反日を口にしていきり立つ国や国民と商売できるの?
その上、何でも他人に罪を擦り付けてくる。
自分は悪くないんだってさ。
こういう考えの国と対等の商売は出来ないと考えるのが普通。
少しずつ、中国から出て行っている企業もあるという話だが
残って再建してもまだ旨味とか感じてる?
この際、日本に戻って来るべきでは?
そして日本で投資と求人を頼むよ。
年々人件費の上がっている中国で、さらに反日デモ破壊というリスクも
オマケに付いている。

経団連なんかさ、脱原発に猛反対しているけど、
それなら、自分で原発一・二個を持ってみれば?
原発を自分で運営し、企業や経済を猛烈に発展させればいいんじゃない。


ともかくだ、今日もまた反日デモが激しくなるとか、
これに関しては、自国破壊をトコトンやって欲しいね。
ソレをまた日本のせいにするんだろうけど、
それならもう見切りをつける企業もあるだろうね。

危惧するのは、尖閣に今日にも中国漁船が1千隻が押し寄せるというし、
今の民主の『遺憾』連発の言うだけ政治で守れんの?
何か講じているようには見えないし、海上保安庁の船だけでさー。
1千隻を海保に丸投げ。

韓国の海保の隊員が中国漁船の乗員に殺されたというのもあるし、
海保の安全は大丈夫なのか。
ここまで脅かされる前に、なんらかな外交のパイプを使用しろって感じだが、外交のパイプをことごとく詰まらせ、破壊したのが、民主の二大馬鹿党首。
鳩山と管の罪はとてつもなく多きいね。

は〜〜、この国の未来って暗いよ。