痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

感謝状を差し上げて。

一昨日、都内の東陽町駅前で、中年男が両手に包丁を持って振り回し、
相手構わず切り付けて、取り押さえられ・・刺傷者四名の事件。
ケガをされた方達は、みな軽傷とのことで安堵した。

切り付けられながら、逃げる途中で商店街入り口に立ててあった幟を手にし、
反撃に転じた男性。
包丁を振り回し、『何だこのやろうっっ、ふざけんじゃねー』と喚きちらし
暴れるが、(ふざけてるのはどっちだよ、怒)
男性は幟棒で男の体をめがけ攻撃し、倒れた所を他の男性達に取り押さえられた。

この男性の機転と勇気がなければ、被害者はもっと増えた可能性は大だと思う。
なにせ、取り押さえてみれば、犯人の男は住まう近所でも有名な鼻ツマミの
問題満載男。

警察での取調べでも意味不明の受け答え。
元ヤクザで薬物中毒からくる妄想幻聴。
こういうのって、どうするの?
薬中で頭ぶっ壊れた輩を保護する施設なんて日本にないよね。
精神病院送りだとしても、誰がその入院費用払うの?
刑務所入れてもまたすぐ出てくるだろうし、
出て来たら・・また住居周辺の住民は、恐怖だよ。

ともかく、こんな危険な犯人に立ち向かった男性や、
取り押さえてくれた男性達には警察から感謝状を贈ってほしい。
彼らがいなければ、もっと被害者が多かったのは火を見るよりも明らかだよ。