痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

中国の挟まれた…ニュースは不要と、そこにある危機。

正直、中国内の物に子供が挟まったつー、馬鹿馬鹿しいニュースを
仰々しく報道する昨今の国内のニュース番組に辟易している。

とにかく、中国国内の大したニュースでもない事を報道するのには、
一体どんな作為があるあるのか。

壁に子供が挟まって出られない、
穴に落ちて出られない、
柵にアタマがハマって抜けない、
洗濯機に落ちて回ったとか、
指にナットがはまって抜けなくなったとか、

特に壁とかの隙間にハマッタ・・というのが、やたらと多い。
こんなこと、イチイチ日本のニュースで報道して意味があるのか?

地元の警察だか、レスキューだかが、『懸命に救助している』というのを
世界に見せたいだけなんだろうけど、こんなこと、助けて当たり前だろ。
ホ〜ント必要ないニュース。
報道する意味なし。
無事に助けるのは当たり前で、何でニュースになるのか・・
自称大国の中国では毎日何十件も起きていることなんじゃないの?
自称大国の中国内の生活水準の低そーな地域でさー。

ソレを日本国内のニュースでこぞって報道するくだらなさ。

もしかして、日本国内に大量に住み着いている中国人向けか?
昨今はイトーヨーカ堂西友とかで店内のBGMが中国の曲だったりする。
どういう人が選曲してんだろう。
ま、どうせパートやバイトに中国人雇っているつー事だろうね。

日本がチャイナタウン化することに、危惧する。
そして、日本の総人口と同等数いるの中国人高齢者。
無論、日本の様な社会保障制度は皆無。
だから、なんとしても老後を楽したくて日本に住みたい。
生活保護を受給できれば、生活できる金をタダでくれるんだから・・
そして、家賃もタダ、医療もタダ。
日本に住み着いた娘や息子に勧誘され、年金や生活保護狙いで来日、
そして定住・・健康保険、生活保護の申請・・。

ドーするの、中国人の高齢者が押し寄せてくる現実。
もっと入国審査はしっかりすべきだし、法整備も必要。

以前、日本の高齢者がやたらと流れ込んでしまったオーストラリアでは、
生産性のない日本人高齢者を安易に定住させないように、定住には高額の
預貯金を持たないと定住させないというモロモロの条件をつけている。

日本も、早急に中国の高齢者の入国定住には目を光らせるべき。
そして、制度の見直し、条件付けを早く作らないと、
日本人が働いて収める税金が、中国人の高齢者の社会保障に大量に
使われてしまう事になるのでは・・と感じている。
とにかく何にしても後手後手で遅い日本の制度見直し。

この手の危機感が政府にあるのか、ホント聞いてみたいね。