痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

密かに危惧するコト。

立秋を過ぎて残暑見舞いと明記の時期となったが、
まずは‥立秋
慣例とはいえ、立秋後は残暑というが、何言ってんの?な気分。
もう暦なんて・・ズレまくりもいいところだ。
時代にそぐわない。

ともかく、昨朝は午前九時前には室温が30度を越えていた。
今朝は、午前七時過ぎの室温が32度(@_@;)
通常の真夏の昼くらいに到達する温度だが、もう朝から・・だよ(>_<)
ニュースでは、この暑さのピークも本日まで・・といっているけど、
果たして信じて良いのだろうか

年を重ねる度に地球温暖化は進み、それにに伴う、夏の凶暴化。
地球が人類にキバを剥いている。
地球の自浄能力は、地球を痛めつけている人類排除の方向へ
シフトしているような気がするね。
地球からみれば、地上に人類をはびこらせる必要などない。
人間がこの地球にとって百害あって一利なし。
地球は破壊しつくす癌細胞のような物であり、地球にとって何の価値もない。

人間は、地球にとってそんな存在になってしまったという事。
地球温暖化やソレに伴う気候変動、尋常ではない天候不順。
結局、すべての大本は人間が元凶。

もう人間の人智などは、浅はかな悪あがきでしかない。
取り返しの付かない環境破壊レベルへ突入しているという事だろうか。
この先、地球は天災という大災害を頻発させ、人類抹殺を目論んでいる。
でもソレは、我慢に我慢を重ねた地球の堪忍袋の緒がぶち切れたという
事なのではないかと・・密かに危惧する。

地球は人間の所有物ではない。
日本だけでなく世界中の大災害は、地球の意志であり主張ではないか。

とりあえず、充満する二酸化炭素を除去する装置を開発できない物だろうか。
こういう分野に税金を投入するのは理解できるが、
ゆるキャラの製作や宣伝、地域のAKBモドギに税金をつぎ込んでるのは、
ホント馬鹿馬鹿しいんじゃないの。
増税がそんなものに使われるのは納得できない。

と、、脱線脱線。てへ(^^ゞ