痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

胃カメラ。

鼻から胃カメラ内視鏡)の検査。

丁度、リウマチ性多発筋痛症を発症する一ヶ月前に検査したので、
二年半ぶり。
ブレドニンを二年半飲み続けているし、一度観て見ますか・・という事に。

鼻からは二回目。
慣れているはずなのに、今回やたらとオエーが連発してしまった。
でも口からよりは断然楽だと思う。

結果は…食道、胃・・共にピカピカでしたヽ(^o^)丿
というか、胃には気にしなくて良いという良性ポリープは以前よりも
増えてる感じだが大丈夫のこと。
さらに、以前同様で胃壁の感じからもピロリ菌の感染はないとのこと。
という事で、夏前に受けた大腸の内視鏡と共に胃腸は大丈夫みたい。

うーむ。
あとは、乳がん検診と子宮がんの検診ですなぁ。
昨年パスしてしまっているので、今年は行かないと・・。

検診・・。
若くして亡くなった方々のご家族の話を聞くにつけ、検診を受けていれば、
もしかしたら早期に発見できたであろうとの感じがした。
若いゆえに進行も早い。

早期発見、早期治療・・そのためにも居た年に一回の検診は大切だね。