痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

ブレドニン再び7ミリにヽ(`Д´)ノ

リウマチ性多発筋痛症を患い、この四月で丸三年。
遂に四年目に突入(>_<)
ブレドニンの量も当初の20ミリから6ミリまで落ちて来て嬉しい気分♪
が・・この四月からまた担当医が交代した。
四人目で四代目(苦笑)
しかし、一年前に担当していた先生なので、お久しぶり的な挨拶で診察。

だが、血液検査の結果が良くなくて、やはり6ミリから7ミリに戻すことに。
さらに、併用して服用していたリウマチの治療薬も効果があるとは数値的にも思えないので、来月から減量していくことに(イキナリやめてはいけない薬らしい)
リウマチ薬10ミリ喪服用して効果ナシと断言。
血液検査で炎症の数値が上がっていることから、効いていないから服用は無駄だし、副作用が無いわけじゃないからやめる方向でと。(オイオイ・・汗)

さらにだ、この先生はブレドニンの服用方法が細かい。
一日に7ミリ服用だとすると、1ミリ錠で朝に三錠、昼二錠、夜二錠と、小分けなのだ。

ソレを前回の先生に代わったとたん、ブレドニンは一日で換算するから小分け野服用なんて意味が無いし面倒だろうから・・一日一回、朝に一回5ミリ錠と1ミリ錠を二錠で7ミリ全部服用という処方に変わったのだ。
それが良かったのかは判らないが・・最初はかなり抵抗があったのは確か。

ともかくまた、小分け服用の先生が担当となりに、今週からまた小分けで服用が復活
ちょっと面倒かも〜(^^ゞ


しかし、毎年毎年・・担当の医師が変わり、治療法やら服用法がガラリと変わる。
翻弄される患者(アタシ)
しかし、治療法や薬が患者と合ってないと判るのも担当が替わるからだとも思う。
良心的に考えれば、その点では良いことなのだと思う。

アタシには無駄だったリウマチの治療薬。
本当を言うと、当初からリウマチ薬が聞いている感じは皆無だった。
それで最初は6ミリ出始めて、効かないと見たのか、十ミリまで飲まされた。
ある意味、怖いね。
この一年・・なんだったんだろう。
しかし、リウマチ性多発筋痛症・・まだ新しい病気で、確たる治療法が確立されていないというのも事実。
つまりは手探り状態という事か。
アタシは実験台の一人なんだろうね。

ともかくまた一ヶ月7ミリ生活が戻った。
結局、七ミリが安定な定量みたいで体が楽なのも事実。
六ミリだと、朝には薬切れみたいで、腕や肩とか尻とか・・あちこち痛かったからねぇ。
とにかく、まだまた完治する気がしないよ。

死ぬまで・・六ミリだ五ミリだ・・やっていたりして(苦笑)

アタシの未来予想…。
ステロイドで骨がボロボロになって骨粗しょう症を発症。
何気なく室内でつまづき、大腿部を骨折し寝たきりとなり入院。
ほどなく認知症を発症し、ノロウイルスか肺炎もしくは誤嚥性肺炎なんかで死亡。

何だかさー、めちゃくちゃリアルで在り得るよねぇ(@_@;)
アーもう何だかイヤになっちゃうっっ。
相変わらず買い換えたノートパソコンは使いにくいし・・
もう憂鬱てんこ盛りぃぃ(ーー;)

その憂鬱を晴らす意味でも、千葉・埼玉・茨城の隣接している部分の道の駅を狙い撃ちして一気に四枚ゲットするぜぇぇヽ(`Д´)ノ
つーか、この連休中は道の混雑考えると無理だわね。ふぅ(ーー;)