痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

技術の進歩よ、ありがとう。

八年半前の事件の容疑者が特定された。

↓以下記事転載。

栃木県今市市(現日光市)で平成17年12月、小学1年の吉田有希ちゃん=当時(7)=が下校途中に行方不明になり茨城県内で刺殺体で見つかった事件で、殺人容疑で逮捕された無職の勝又拓哉容疑者(32)が、「(有希ちゃんを)車で連れ去ったが、騒がれたので殺した」などと供述していることが4日、捜査関係者への取材で分かった。(産経新聞)


事件発生の八年前当時、わからなかったことが、技術の進歩で犯人の正体を暴いた。
防犯カメラの映像解析の技術が上がり、当時乗っていた容器者の車のナンバープレートまでわかるようになったという。
そして、容疑者のパソコンから、すでに削除したファイルを復元できたという。
そのファイルには被害者少女の遺体写真があったという。

犯人の男は事件発生当初から警察の不審者の中に入っていた。
技術進歩は犯人を追いつめた。
そして、警察関係者の執念の捜査も忘れてはならないね。

一部の報道では、『有希ちゃんが夢に出てくるから、白状した』という
心霊がかった話もしている。
有希ちゃんもあの世から一緒に犯人を追いつめたんだね。

ともかくともかく・・残忍な殺人遺棄事件は出口が見えてきた。


‥生きていれば今年、高校一年生だという。
心から合掌。