痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

洗濯機壊れる。

動いている音がするのに、まったく洗濯機は回っていない。
だだし、なぜか脱水できる。

つまり、いつからこういう状態の故障があったのか・・
気づかなかった。

本日、たまたま・・洗濯を回している途中でハンドタオルを放り込もうと、
洗濯機のふたを開けたら・・水の張られた洗濯槽に洗濯物が浸かっているだけ(@_@)
回っている音はしているのに・・空回り?
まったく動いていないのだ。

え?
いつからこういう状態だったのだろう。
昨日とか今日であって欲しいねぇ。
だってずっと漬け置きと脱水だけだったら・・およよよ。

ベルトが緩んだとか・・?

七年使用している。
以前に、洗濯機は毎日二回ほど回して六年は耐久するつくりと聞いた。
ので、七年は平均的か。
一応、なんでも洗濯機で洗ってみるタイプ。
なので多いときは四回五回と回す時もあり。
うーん、出張費に交換やら工事費・・大きく見積もって三万くらい?

たとえば、一年に一万円の減価償却と当てはめれば、壊れたのが七年で七万弱の価格だと思うので、損をしている感じはないが・・。

このところの暑さで、冬場に使用していたいろんなものが洗いたい。
とりあえず、近所の家電量販店へゴー。