痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

小5女児不明事件五日かかって解決だけど・・

十四日に発生した倉敷の小5女児不明事件だが、昨日解決。
犯人逮捕と女児が無事に保護されたのには安堵したが、
当初から母親は容疑者車両のナンバーを記憶しており警察に伝えていたと
報道されていた。
ゆえに、普通に考えても犯人逮捕はすぐじゃないかと思っていたけど、
五日もかかってようやく逮捕。

なんかさー、遅い。

なんで五日も時間がかかったのかね。
明らかに投げ捨てられたであろうGPSを何日も探す警察の様子が・・
そもそもナンバー照会なんてさー、警察のネットでアッという間に検索できるだろうに。

五日かかって女児は怪我もなく無事に保護されたが、
こんなに時間がかかっていて、正直、『あっぱれ警察☆』とは言えない感じ。
悪戯されて証拠隠滅で殺害され遺棄されるのには十分すぎる日数だ。


どういう捜査がなされたのか・・今後の報道で知りたい限りだ。


夏休みに入っている女児の心のケアは十分にしてあげてほしい。