痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

感謝状を頼みますっっ。

倉敷の小5女児不明事件・・
突っ込みどころ満載。

とにかく五十になろうとするおっさん・・
警察の突入時に少女を『妻です』と言い放ったとか・・唖然。

のちに、自分好みに育てて、十八になったら結婚する予定だった・・
さらに、春先に見かけてから『一目ぼれ』だったとか
もういくらでもキモイ話が出ている。

思い返すのは、昔、新潟で当時小4の女児が不明になり、十九で発見。
十年余り男に監禁されていた事件を思い出す。
この事件のような事態にならず、本当に良かった。

早い段階からシルバーのトヨタ・ビッツという車情報が出ていた。
母親もナンバーを記憶していた。

何よりも、犯人の男が、道の片隅でナンバープレートを張り替えていたのを目撃し、
そのナンバーをすべて記憶していた女性に感謝状を送ってほしい。

その女性の情報から、一気に解決へ向かったのだから。
情報提供が金曜日、事件解決土曜日。

アタシはこの女性に何としても感謝状を贈って欲しい。
頼むよ、警察。


犯人の心理↓記事抜粋

新潟青陵大学大学院の碓井(うすい)真史(まふみ)教授(社会心理学)は、容疑者の周辺環境に「家族や友人、やりがいのある仕事といった『社会的絆』がなかった」とみる。その上で「自分と社会をつなぐものが何もなく、空想にブレーキがかからなかったのだろう」と話した。

 女児を狙った理由は「大人の女性から愛と尊敬を得る自信が全くなく、『女児なら自分の思い通りになるだろう』という歪んだ思考で犯行に及んだ可能性が高い」とした。

記事抜粋↑終了