痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

知人の心配事に危惧する。

知人の娘さんが一年以上前に分かれた元恋人。
最近、その男が相変わらず娘さんに執着しているという事を知って戦慄している。

さらに、その男の家には娘さんが衣類やらもろもろを残しているらしいが、
知人は何度も念を押して、
『絶対に取りに行ったりしないで。殺されるかもしれないから』
と、言ってるとの事。
さらに、別れた当日、泣きながら知人宅を訪れ、何が悪かったのか言ってくれ。
直すからと、、大泣き。
知人は、元カレに自宅も知られているし怖いと言っている。

しかしーー最近の男ってどうしてこう、別れた女性に未練たっぷりというか、
引きずりまくるんだろう。
女は嫌いになったらもうハイそれまで。
終わった男は、もう箸にも棒にも引っかからない。
ダメなものはダメ。
それがわからないんだよねぇ男。
とにかく、あきらめる事が出来ない男が多すぎる。

知人の心配をよそに、娘さんは悪いヒトじゃないから大丈夫。
と言ってるらしいが・・・
昨今の元カレが絡む殺人事件とかよくあるし・・やはり気になる。

ストーカー殺人の理不尽な言い訳の多くは、
『他人に(元恋人を)取られるくらいなら殺してやる』
・・みたいな展開になる心理がとにかく多いから・・本当に気を付けてほしい。

そして、そういう殺人を起こした男は拘置所や刑務所で、とにかくすっきり顔をしているという。
そして口先で『何で殺してしまったか・・本当に申し訳ない』とすっきり顔で言っているという。

とにかく、そんなことが起こらないように祈るばかりだが、
知人の取り越し苦労で終わって欲しいが、娘さんも気をつけてほしいよなぁ・・