痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

大阪中一殺害に思う。

ニュースでもワイドショーでも、この事件でねなんでみんな言わんのか?

子供の深夜徘徊を許すと、こういう悲劇が待ち受けていると。


そもそも、みんなに好かれていたとか、明るいいい子、面白い子、とか
そんなのどうでも言いんだよ。

最近のいい子と言う定義がよくわからないが、
昔風の言い方をすればこの被害者二人は明らかに『素行不良』の『不良』でしかない。

敢えて言いたいのは、そもそもどっちの親御さんも対応もおかしい。

夜の九時に、中一の未成年が遊びに行くと行っても
止めたりしないのが不思議で仕方ない。

女の子に至っては、テントだかなんだかを購入してからは野宿することが多くなったという話も出ている。

彼女が家に居ずらい、居場所がないと感じるのはどういう理由?

女の子のほうは母親が再婚なのかね?
よくある義理の父との不仲?

男の子の方は、どうも刺青したヤンママ、ヤンキー夫婦の子供なのか。
夜遊び上等みたいな?


ひどい事件だけど、
成るべくして起こってしまったような気がしてならない。



未成年の子供は九時以降、家にいるべきでしょ。
何をふらふらと深夜徘徊。

そういえば、去年も花火大会帰りに深夜中学生が殺された。
やはり未成年が一人で出歩く時間帯ではない。

親も子も、悲しまないためにももう少し帰宅時間に厳しくなるべきだろうね。


深夜に出歩くことなかったら、どの子も・・今も生きてるよ。