痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

梅雨よりも長い秋の?長雨。

記憶があいまいだが、千葉は今月二十四日くらいから天候不順だよね。

それまでの猛暑日が嘘のように、いきなり十月並みの気温に。
連日曇りもしくは霧雨とか小雨。
当然のごとく、まったく洗濯物が乾かない。
通常、風呂場の物干しに洗濯物をかけて扇風機で風を送って半日もすれば
乾き始めてくるのだが、
気温が低く、湿度も高くて・・なんか扇風機作戦も不発というか、
殆ど乾かなくて生乾きのまま夕刻に・・( ゚Д゚)

乾燥機を持っていないので・・洗濯を控えたが、晴れの日が全く来ない。
いよいよ洗濯物が塔のようになってきた。

主人と二人だけなら良かったのだが、
この週末に息子が出張で帰って来ていたので、ぐっと洗濯量増( ゚Д゚)

気象庁の予報では来週半ばまで晴れないらしい。
近所のコインランドリーに行かなくちゃダメかな。




しかし、いつもの年よりも早い秋雨前線到来。


八月前半は記録的な酷暑猛暑激暑。
お盆頃に平年の夏らしくなったが、それまでが暑過ぎて涼しくさえ感じたよ。
さらにお盆過ぎになると天候が不順になり、気温が下がる。
それも十月下旬並みまで下がった日もあったりで掛け布団に悩む。

八月の前半は記録更新的な猛暑で、後半は記録的な冷夏。

つまり今年の夏って・・前半後半を差し引いて・・・

『平均的な夏』だったのかなー\(◎o◎)/?




やはり今年の夏は短かったのか?