痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

北の大地にレッツらゴォ♪

息子の次男坊、孫二号のお食い初めに行くことになった。

主人は、相変わらず忙しいのでパス。
日帰りなら行けるが泊りはダメという事。
アタシも主人の手伝いがあるので長居出来ないのが残念。
この季節だと、雪無し県民のアタシが車で爆走なんてのも危ない時期なので、
おとなしく帰宅するよ。苦笑

行き帰りの飛行機。
若い頃は窓側だなんだと、色々と座る場所にこだわりもあったけど
今や、座席はもれなく『おトイレ』の近く。
とにかくこれに尽きる。
無論、おトイレに行きやすいように通路側。
もう窓が景色がどうのこうの‥なんていってる場合ではない。

ちなみに、主人も同様。
ずいぶん前だが、『膀胱爆発寸前事件』があったからね。
トイレに行こうと思ったら、通路側の人が爆睡。
もう少し後で行こうかと思ってたら・・
『シートベルト着用サイン』が出てしまい、、着陸まで我慢となった。
さらに着陸したは良いが、今度はドアが開き降車までが長い事。
あわや漏らす・・もしくは膀胱爆発まで追い詰められたが、
さいわい、座席が前の方のだったのでドアが開くと同時に、
信じられない速度でトイレめがけて走りまくりセーフ。

以来、主人は飛行機も新幹線も座席はトイレのそば、
もしくは座席は通路側と決めている。

アタシも主人が膀胱爆発寸前事件を起こした年の少し前くらいだが、
すでにまったく同感・笑

これも一つの老人力ね。苦笑

そのうち、長時間の移動はトイレの心配から尿漏れパンツ(はくおむつ)
なんぞを穿いちゃうかも。
しかし、ああいうおしっこ対応おむつパンツってのは、周りに人が居て、
小水を出す音とかニオイは大丈夫なんだろうか・・と、
今まで思いもしなかったことが何だか気になる昨今だわ。苦笑

とりあえず、行ってきます。