痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

少し復活。

アタシの数少ない?趣味の一つにリサイクルショップ巡り。
もしくは探訪、またの名を『お宝発掘』笑

近所の某大手中古本リサイクルショップがこの度閉店(゚Д゚;)
この手の店が散歩にはちょうど良い距離にあったのはラッキーだったかも。
運動がてらの時間つぶしだったり何が面白いモノは・・と、
色々と見て回るのも気分転換の一つね。
近隣に大型店舗を開店させるつ〜ことでの閉店らしい。
しかし、近隣って言ったって、うちからは電車で数駅先で、別の路線に乗り換えて
数駅先・・って、まったく近くない<`〜´>

とりあえず、この店ではアタシも主人も珍しい本をゲットして楽しませてもらった。
アタシは読んだ後に欲しいヒトいそうな本はネットで売ったりしていた。
購入時八百円くらいだったものが三倍強になったりして、、(゚Д゚;)
読んだ後も大いに楽しませていただいた。苦笑

そして、中古本もさることながら、生活雑貨主流のリサイクルショップも
大いに大好きである。
こちらは、歩いて行ける距離には無いので、たまに車で覗きに行く。
まずは隣の市の某店舗。
巨大という感じで、中は迷路の様相。
多分火災でも起きたら・・焼死のリスク高そう(;^ω^)
聞くところによると、買取り価格は恐ろしいほど極悪(笑)らしいが、、
商品は結構そろっている。

イタリ〜やら、おフランスのブランドには結構高値を付けているのだが、
この間『ロールストランド』の可愛いペアカップが五百円で並んでいた。
外箱は薄ら汚れているが、壊れてはいない。
知っている人は知っている?と思うのだが、スウェーデンのブランドよ。
それも・・カップをひっくり返すと、(゚Д゚;)
おーっっ、こ・これはっっ、特別仕様の奴ではないか〜っっ(゚Д゚)ノ
ビンテージという名目で中古が一脚で八千円近くで売っていたヤツよ。
この商品は明らかに使ってない、、古いけど新品のセットぉぉ、
うはぁぁ〜(=゚ω゚)ノ
店のヒト、、ロールストランドって知らなかったのかね。
それも・・これって、何十周年かの記念バージョン仕様だわよ。
そもそも、山積みされてるような商品じゃなくて、ガラスケースに並べられる
ようなモノですわよ。
確かに見ようによっては、古臭いというか、ありきたりの陳腐なデザインかもしれないが、
見る人が見れば(笑)、まぎれもなく・・これは大物ですよ(=゚ω゚)ノ
いやもう、、かわいいっっ。
ありがたく五百円でゲットさせていただく。 

後は、二つほど欠けてしまった湯呑を廃棄したので代わりに、
たち吉の湯呑なんぞを購入して帰宅。

現在、ロールストランドのカップを眺めてにやにやしている。
珈琲でもいただきましょうか(^◇^)

この所ちょっと落ち込み続きだったので、ちょっと復活した感じかな。

うひひ。
しかし、アタシって・・・単純だねぇ(^^ゞ