痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

地震報道の陰で首都圏の重大ニュースがおろそかに。

熊本の大地震、度重なる余震やら本震やらで被害が広がっているような状況。

東日本大震災の時も、大きな余震がかなり頻繁に起こって、その揺れから、
船酔い、もしくは車酔いの症状を呈する人が多く出たと記憶している。

原発事故や津波が無いだけマシだというヒトも居るが、
現実に今被災した人から見れば、そんなの関係ないだろう。

そもそも日本列島は、断層に沿って形成され、ゆえに各地に温泉があるんだろう、
こういう大地震はどこで起こってもおかしくない。
今の科学・・地震学を持っても直近の予測などは無理に等しいという。

被災地には心からお見舞い申し上げます。
少しでも早い地震の終息を願うばかりです。


熊本の大地震の陰で・・
殆ど報道されていない事件がある。
もし、この九州の大震災が無ければ、かなり重要なニュース二なったのでは・・
と、思うのが、『足立区の小学校で起きた小4男児の暴行事件』だ。

事件は、教師不在の掃除の時間に小4男児二人が雑巾の投げ合いをしていたという、
その後、一人が激昂?し、もう一人に殴る蹴るの暴行を働く。
(一部の話しとして、ほうきを使って叩いていた)
その子は自分の机に戻り泣いていたが、その直後に意識を失い、驚いた別の児童が教師に知らせて事件が発覚。

心配停止で救急車で病院に運ばれたが、原因はくも膜下出血で緊急手術を受けたという話し・・。

この先、というか、、この先が一体どうなったのか・・
この少年は助かったのか・・・。
このニュースの現在がまったく見えない。
確かに、九州の地震は大変だけど、少しは首都圏のニュースも流してよ。

こんな状態じゃ、加害児童の両親が、ほくそ笑んでいるに違いない。
昨今、小学校の中で暴行が増えているというリアルな事件のはずなのに・・・。
被害者を完膚なきまでに攻撃するような子育てをしている親の説明が聞きたいよ。
どんな風に子育てとーしていたのか、又は同級生の親たちの、この親がどんな人物なのか、、
そういう事が全く見えてこない。

確かに地震も大変だけど、身近にニュースをおろそかにしてまで報道する必要のないようなことも垂れ流している時間が多い。

とにかくいろんな凶悪事件も発生しているのに、、
報道してほしいよ。