痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

トランプは大統領の地位が完結でそのうち飽きる。

アメリカファーストを連呼し、
これからはアメリカの工場でアメリカ人がアメリカ人の使うモノを作って
アメリカ人が買う事にする。

アメリカ人に見合う給料で、モノを生産して消費させる。

普通に考えても高いものになりそうだ。

今までの安価の恩恵は、人件費の安い国で生産してたから、、

ある人は言う、
アメリカの保護ばかりに躍起になったあとは、、
ブーメランのようにそのつけがアメリカ人に返るだけ。。と。

何となく、すべてが自分の思う通りには行かず、
勝手に思い込んでいたこと自体が実際に向き合ってみれば真実と現実を知り、
アメリカ一番で行くなんて事がそうそう単純ではないということに青くなる。
という構図ではないかな。

トランプ自身の単純なアメリカンファースト一辺倒の考えは対世界と
戦うほどの力など無く、アメリカンファーストという名の遠吠えで
終わるのでは?
二年ぐらいでトランプは自ら辞任するんじゃないのかな。
何期も出来ないだろうし、窮屈な立ち位置に飽きる。

そもそも、トランプはアメリカを替えるとか言うのではなく、
自身が大統領になるという事が完結だと思っている。


日本で言うアレに酷似。

東大に合格することが人生の最大目標。
いざ合格してみたら、その先のビジョンが皆無の東大合格生。
だってさ、東大合格だけが目標だったんだもの。

トランプもただ、単純に大統領というゴールに行き着いた人。

その先に何のビジョンも無い。


なぜなら、大統領としての演説は、選挙の時と何も変わらない、
内容の無い演説だった。
彼には未来はない気がする。