痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

カセットボンベ500万本自主回収。

このニュースを見た時、一緒に流れたボンベの画像に・・
おお?
何となく見覚え有るヤツじゃないの( ゚Д゚)

ストックしてあるケースを見に行く。
うわぁぁっ、まさにまさに・・同じじゃないかっっ(;゚Д゚)


以下、記事転載↓

 日本瓦斯は30日、自社製の卓上コンロ用カセットボンベにガス漏れの可能性が見つかり、約500万本を自主回収すると発表した。
現時点で事故やけが人は確認されていないという。

 回収対象は、「RF」「ジョイ」などのブランドで販売されているボンベ15種類。バルブ部品に亀裂が入る不具合があり、微量のガス漏れが起きる可能性がある。バルブ部品は、中国企業から購入したという。

 利用者から今月、「ガスが漏れて引火した」と連絡があり、自主回収を決めた。問い合わせは同社(0120・469・079)。


以下転載終る↑


別のニュースによれば、製造が2011年以降というので、自宅にある
ボンベの底を見ると2013〜2014年製の未使用七本。
更に使いかけ一本。

まさにドンピシャ(;゚Д゚)

自主回収という話しだが、また回収方法は発表されてないみたい。
しかし、ボンへのバブルが中国製か・・

アタシの持っている『RF』はボール紙で三本セットにされている。
その紙にはデカデカと『日本製』と記載されていたから購入したのに。

ボンベの一部は中国製とかの記載はないし、
そもそもガス詰めたのは日本だから日本製なのか。

日本製神話じゃないけど、
やはり日本で作ったものが安心という感覚はいまだにある。
日本製という文言で購入基準って人多いんじゃないかな。

いろんな国の寄せ集めで作った品物が、日本で組み立てられたから日本製。
売らんがため?の安易な日本製という記載は何かきな臭いし怖いよ。