痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

大腸憩室から出血、その3

先ほど病院から帰宅。
本日も点滴500ミリと鉄の補給。
血液検査では貧血の数値が9.0とほんの少し持ち直す。
多分、かなり出ていた出血もほぼ止まったという事らしい。
連休後半が症状的には最大の山場だった可能性。

有り難いことに先ほど出た大も見るからに血便から解放されてる感じ♪
いやー、普通に近いそのお姿(^^ゞ
嬉しくて小躍りしちゃったわ。
でもまだ立ちくらみは治ってないから、安静安静。

食事は薄味で、おかずもご飯も軟らか目を週末まで続ける事。
量は普通くらいに戻しても良しとのお達し。

大腸の出血した部分に瘡蓋のようなものが出来て治癒に向かうらしいけど、
せっかくできてる瘡蓋を水分が少ない硬い便がそこを通ってその瘡蓋をはがしたりしないように、軟らかいご飯と水分をしっかりとるとの話しだった。
とりあえず、頭で想像するとかなり怖いので、柔らかご飯と水分摂取は
しっかりと守りたいと思う。
それにしても人間の体の仕組ってすごいねぇ。
もう見てみたいわ(;^ω^)

ちなみに大腸憩室の出血は、治ったらこれで終わりではなく、
ずっと付き合っていくこととらしい。
体調憩室のある人は、またいつ何時、出血する可能性もアリという事で。

偏らず、バランスの良い食事を目指し、便秘には気を付けて
憩室を労わりつつ生きて行くことですなぁ・・。

土曜までは毎日点滴を受けに通うが、、その後は。

今月中には内視鏡するからね〜と先生はニヤリと笑った。
あわわ(;゚Д゚)
腸をきれいにするドリンクが、嫌なんだよねーあの味と舌触りが(>_<)

ともかく大腸憩室出血狂想曲、、お疲れさんです。ふう。