痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

大腸憩室から出血、その2

出血ほぼ十日目。
まずは、、
最初は痔かな・・と思うような少量の出血が尻を拭いたときに
トイレットペーパーについたがのが大型連休に入ろうとしていた頃。
記憶ではそのあと二日くらいで大をした時に、便器が血液で真っ赤に染まり、
尋常ではない状況に驚愕と恐怖。
ただ、血液が尻から漏れ出るというほどの出血ではないように思い、生理用のパットを敷いて慌てて医者に駆け込む。
はじめ総合病院へ行ったのだが、物凄い混雑。
初診へまわされ、状況の説明の後、問診と診察となる。
大腸憩室からの出血の疑いとの事で連休明けに大腸の内視鏡を撮るという結果だが、、
出血しているが根緊急を要す大出血ではないらしく、よくある事・・みたいな感じで、、
とにかく患者が押し寄せ過ぎ?で、こちらの気持ちは納得が出来ない。
結局、内視鏡も一年おきに取っているかかりつけの内科の先生の所へ紹介状のような形で引き継いでもらう事に。
入院なしで、自宅で止血剤の服用と安静、軟らかめのご飯・・。で経過観察。
そうこうして、ようやく大連休が終わり再検査。

出血の山場は越えたが先週末からやたらと立ちくらみがしてしまうように・・。

血液検査の結果、
紹介状内の検査は三月のヘモグロビンは14.1
今回の出血時のヘモグロビン13.5
今日の検査数値は8.7
ええっっ、(゚Д゚;)たった数日で強烈な貧血に。

だから立ちくらみがっっ(;゚Д゚)

先生は思った以上に出血が多かったようだねと焦っていた。
最初の数日かなり出血していた・・のね。
そりゃあ、便器が真っ赤の日々が続いたんだから・・ね。
結局どちらの病院も・・
重篤な症状ではないという判断で今に至る。
結構重症だったんじゃね?

とりあえず数日通いで点滴で養分と鉄分の補給という診断。

あ〜入院したいなぁ・・なんてね。

家に居るとついつい動いちゃうからねぇ・・
ご飯もつくらなきゃ・・(´・ω・`)ふう。