痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

しばらく凹む。

なんとも自宅周囲が寂しいなぁ。
彼女達や彼ら存在感は・・居なくなってひしひし感じてしまう。

極々近所の地域猫達。(女の子達はすべて避妊済み)
全盛期の状況。
Aさん宅・・女の子三匹、男の子一匹
Bさん宅・・女の子二匹、男の子一匹
Cさん宅・・女の子二匹
更に車で親子四匹を捨てに来ていた人間親子・・Bさん宅の息子さんが猛然と追うものの、目が悪くナンバー見えず逃げてられて捕まえられず。
この四匹の末路はあまりにも不憫だった。
二匹病死・一匹交通事故死、一匹(母猫)行方不明。

で、まる吉宅は、それぞれのお宅が仕事で帰宅が遅かったり数日旅行だったりで食いっぱぐれた子達のフォローという感じ、女の子二匹、男の子一匹、姉妹猫二匹、ボス級の大猫二匹達を不定期で世話していた。
その後お婆ちゃん猫が居座り続けたり・・本当に色々とあったなぁ。

現在、
Aさん宅・・女の子一匹(一匹になり、かわいがられている)
Bさん宅・・ゼロ
Cさん宅・・女の子一匹(一匹になり以前より待遇改善・苦笑)
まる吉宅は不定期で女の子二匹、ふらりと現れる大猫二匹。

昨年の春先から、、何か病気の蔓延があったのでは、、
致死率の高い猫風邪(白血病)かもしれないけど何もわからない。
高齢のお婆ちゃん猫を除き、それまで数年、安定的に皆元気だった。
そして、哀しいかな・・お婆ちゃん猫を含めて、具合の悪そうな状況からぱったりとみかけなくなり、多分亡くなったと思われる子達は、皆・・
何処で息絶えたのかわからないまま・・。
所々に点在する空き地や、草の生い茂った空き家の庭先など・・
怪しい場所は多々あるが探しきれない。

夜ふかしまる吉が深夜にふらりと近所のコンビニに行く道すがら・・
人の気配を感じるとどこからともなく走り寄って来て・・ずっと付いて来たり、、
みんな可愛かったよ。

今も、夜遅くに外に出ると・・本当に静か。

タタタタッ・・。

聞えるはずの足音に耳を澄ますけど・・
道路の左右を見渡しても・・
もう誰も居ない。
何も聞こえない。


なんとも・・
しばらく寂しい気持ちが抜けないよ(*_*;

手を合わせて安らかにと願うばかり。合掌