痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

犯人逮捕。

新潟の小2女児殺人遺棄事件。

ほぼ一週間で犯人逮捕となった。
本当に良かった。

犯人に対してあたしがアレコレ言う事は無い。
しかるべく罰を受ければいい。

ともかく新潟県警、、お疲れさま。
本当によく手を尽くしてくれました。
無論、少女の命が戻ることは無いけれど、、
犯人を捕まえる事と取り逃がす事には雲泥の差があると思う。

犯人が捕まることで犯行の子細の供述等、被害者の親御さんには、
辛い事実が知らされることになるだろうね。
しかし、辛く苦しいけど何もわからないこととではまったく違うとも思う。

あと、ネット上では被害少女へ宛てたお友達と思われる子の書いた手紙が
報道関係者によって広く公開されている。

警察が必ず犯人を逮捕する、安心して待っていて、
捕まえたらまた手紙で知らせる・・みたいな内容。

たどたどしい文字で一生懸命に書いた被害少女へ宛てた手紙だ。
子供であっても・・個人あての手紙を多くの報道機関が読み上げたり、
大写しで内容を視聴者に見せる・・と言うのは何か違和感が満載。

確かに、その内容は心打つものかもしれないけど。。
昨今の下心まるだしのお涙頂戴報道が見え見えでウンザリ。
どーよどーよ、、みたいなドヤ顏した報道関係者の感動呼ぶなら何でもアリ
という姿勢には、どうも・・何か違うというか違和感がある。

被害者女児とお友達の間で分かり合えればいい。
アタシ達第三者がそれを知る必要はないと思うんだよなぁ・・。

首絞めて殺した上に電車にひかれさせて証拠隠滅・・。
マジで鬼畜ってこういう事だね。
幼い少女の理不尽な死には言葉か見つからない。

合掌。