痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.8キロ/体脂肪31%

運動も始めたばかりだし、体重や体脂肪に変動ナシ。

ただし、連日の踵上げ運動で、夕方の足のむくみが激減。
かなりの効果を感じていて、嬉しい。
運動前、夕方には指で押すとものすごい凹み、、だった。
それが凄く軽減されてる。
足のむくんでいらっしゃる方、かなりおススメですっっ。

踵上げは、お茶碗を洗っているときとか、、
洗濯機の前などで、軽く三十回くらいでOK。
構えて、『運動するぞー』、、は、過去の経験上、、
続かない気がする。
何かのついでに運動。
・・これが続く第一歩ではないかと、、。

毎日の基本

・踵上げ 九十回
踏み台昇降 三十分から四十分

アサヒビールの出している
スーパービール酵母Zを、運動三十分前に七、八粒飲む。

いよいよ柏餅の季節。
ケーキより絶対に健康的な和菓子。
おやつにひとつ食べても良いはず♪
我慢は脳ストレス増大。
脳のストレスを解くべく、有難く食すべし☆

いい訳つけて、、自分に甘い女。
これがいけないんだろうな、、。