痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.0キロ 体脂肪31%

三十回噛む、、、。
どうも出来ない。
はじめは頑張っているが、、いつの間にか、いつもどおりの
ペースとなってしまっている。
四十六年生きて来て、、ずっと早食いだった気がする。
育った環境も、、両親とも早かった。
だから当たり前のような気がしたが、、、
そうそう、昔、主人の両親とワタシの両親とで蕎麦屋で天そばを
食べたとき、、うちの両親ともに食べるのが凄く早くて、
主人の母から驚かれた。
これは・・ちょっと恥ずかしかったなぁ。笑
よく噛んで食べている主人の両親はスリムでした。
うちの親は二人とも小太り。

テレビでデブタレの内山君とか、、四、五回噛んであとは流し込む
という食べ方みたいで、太るのは当たり前らしいが、、
十数回で飲み込む自分も、やはり早い。

ワタシもナカナカ・・長い間に身についた事は改まらないなぁ、、。
ただ、、年を取って痩せすぎも良くないと思っている。
うちの両親は年相応の病気もあるが、海外旅行やハイキング等々、
結構元気。
反面、主人の方は、父親が既に亡くなり、母親も夏になると
毎年、食事が取れなくなるほどの夏ばてになってしまう、、。
食べることを頑張らなければならない状態。
そんな様子を見てしまう・・年を取ると自然に痩せくるので、、
案外、適度に脂肪が付いていた方が元気な気がする。

食べる事が好きなのも、案外良い事かも。
小太りの慰めに聞こえちゃうね。笑

○昨日の食事
朝 ワカメ・豆腐・なめこの味噌汁、おにぎり小、バナナ

昼 マグロかつ丼3/2、トマト・ツナサンド二切れ

間 ドライフルーツ、トマトジュース

夜 ご飯3/1膳、マグロかつ二切れ、肉野菜焼きそば、トマト
   ブロッコリーの芽、味噌汁、ホッケの干物少々、温泉卵
   グレープフルーツ
   
○運動
踏み台昇降 二十分
踵上げ 二十回
腹筋三種、各十回