痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.2キロ 体脂肪32%

昨日は昼に友人と外食。
一ヶ月ぶりに会ったので、「少し痩せた?」とか言われるのを
期待したが、、何も言われず。しーん。
見た目は変わってないみたい、、むむむむ。
(一キロくらいでは、、ダメか。笑)

ダイエットがらみの記事を読む。
『成功への道は遠く、地道と心得よ!』というタイトル。
手元に、読んだ記事が無いので、記憶に残っている部分を記載。

○○ダイエットやエステがらみのダイエットなど流行のダイエット法で
痩せても痩せたままの体重を維持することが難しいみたい。
六割強はリバウンドしていとの事。汗
逆に、ダイエットに成功した人の多くは、地道なモノが多い。
カロリー制限やウォーキングなどを長期にわたって継続して
成功を収めているとの事。
つまり、短期で痩せるというダイエット法は失敗が多く、
無理なく、長期にわたって続けられることに成功の鍵が
有ると見たーっ。

健康のため、病気軽減のため、という名目でのダイエットは
地道系が多いので、長続きするが、
同窓会が近いとか、恋愛のためとか、、その手の目的での
ダイエットは、リバウンド率が高いらしい。
美容目的でのダイエット成功は鉄のように固い意志が必要との事。
反対に、健康とか、病気とか、、命がらみになってくると
リバウンド率は低いらしい。うーん。
私も地道に頑張るっっ。

○昨日の食事
朝 バナナ、ヨーグルト・蜂蜜

昼 外食・まるナスのラザニア・アイスコーヒー・シロップ抜き

夜 ご飯一膳、カツオのたたき・たまねぎ、マグロカツ一切れ、
   温泉卵、納豆、トマト、キュウリ、フランクフルト

間 一口大福一個、マカダミアナッツ四粒

○運動
踏み台昇降 ダンベルを持って十五分
腹筋三種 各10回
踵上げ 10回
背筋 10回