痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.6キロ 体脂肪31% W74.5

月曜日に測定のウエスト、、先週より5ミリ減♪

昨日、某番組で『寒天ダイエット』なるものをやっていたが、
今まで、この手間番組に踊らされまくっていた。
以前なら、早速寒天を買いに走っただろうなぁ。
・・そして、売り場はご同様の方々で、、品物は売り切れている。

○○が痩せるとか、××が凄い効き目だとか・・
ある食材を集中的に食して、ダイエットするという事で
一時的には痩せるだろうが、、すぐに飽きて結局く続かない。
もうこういう番組は、どうでも良くなってきている。

そして、先日読んだ記事で、、目からうろこ。
ダイエットの指針として心に留めている。

ダイエットには近道はナシ。
遠く、地道と心得よ。

・・・である。

結局、リバウンドの無いダイエット成功者した者は、急がない人。

無理なく、半年以上の長期的に取り組む姿勢の者へ
もたらされるご褒美と考えよう。

その取り組みの殆どは、何時の世にも言われている・・
運動をして、カロリーの過剰摂取を止めること。

アレがいい、これが効く・・なんていって
短期に痩せようなんて、、結局リバウンドの温床だと
自分自身の体験で、ようやく気づく。
まったく・・四十も半ばを超えて、、ようやく気づく。
うーむむ、、遅っっ??

○昨日の食事

朝 納豆、ご飯少し、もずく

昼 焼きそば、タラコ・ポテトピザ3/1

間 おにぎり一つ、

夜 ざるそば、野菜天ぷら・たまねぎ・人参・ほうれん草
   焼き鳥・もも・かしら各一本、冷奴・ブロッコリーの芽
   アスパラガス、カツオのたたき、アメリカンチェリー

間 バナナチップス十枚

○運動
踏み台昇降 五分
腹筋三種 各10回
背筋10回