痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.2キロ 体脂肪32%

52キロの壁が厚いっっ、高いっっ。
ナカナカ超えられず。

目標は今月中に壁を打破ーっっ。
・・と、思っているが・・うーむむ。

昨日は、午後から来客だったので、
モーレツに散らかっている居間や玄関の片付けにいそしむ。
日ごろから綺麗にしている方、、頭が下がります。
常時、、いい加減な私だと改めて自覚。
とりあえず午前中、、掃除と片付け。

夜、家人が次々に帰宅。
帰る度に、『誰か来てたの・・』と言うわけで・・・苦笑

常時、この部屋のすっきり感を保ちたいねぇ。

○昨日の食事

朝 ナシ

昼 かまあげうどん、野菜天ぷら、たこ焼き二個

間 バナナチップ、栗蒸ようかん一切れ、マカダミアナッツ四粒
   あられせんべい、コーヒー、緑茶

夜 ご飯一膳、
   鶏肉と野菜の煮物/鶏肉・さつま揚げ・油揚げ・大根・人参・筍
    さといも、コロッケ・メンチ各半分、トマト、キュウリ、
    もろみみそ、湯豆腐/豆腐・ほうれん草・ブロッコリーの芽、
    スイカ
    

○運動
踏み台昇降 お休み
腹筋三種 各10回
背筋 10回

52キロ台を打破するためにも、、
少し食事を少なめにした方が、良いという事は重々承知しているが、
心のどこかで、それはストレスになりそう、、。
それなら、運動を強化・・。
そうなると嫌になり長続きしないだろう。
なるべく自然体で取り組んでいきたい。

食事を最後の二口ぐらいを残す感じで、、という事だが
それ以前に、
『三十回噛んで食べる』がまったく出来てない。
これを何とか頑張りたい。

しかしっ、うどんなんて、、特に無理かも、、苦笑
自分の甘さにも、、負けている感アリ。