痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重51.8キロ 体脂肪32%

昼食は、外食。
ナポリタンが好きで、よく食べるが、、
最近、、美味しいっっと思った店が無い。
どーも・・・味が上品過ぎるっっ。
もっとこう、、、下品というか・・
ケチャップやらでベッタベタになったような
昔の洋食屋のナポリタン・・見かけなくなったなぁ。
ハムとたまねぎ、ピーマンが、あるか無いか位の少量で、
あとは麺とたっぷりのケチャップのみ、、といういかにも炭水化物の
固まりのような、、ナポリタン。
そういうのが食べたいと思う、、この頃。笑

私の子供の頃の思い出。
ナポリタンなるものが、喫茶店やレストランで出されるようなった
世代だと思う。
祖父に連れられて洋食屋さんに行ったとき、、
祖父はタバスコをケチャップと勘違いしていて、やたらにかけていた。
その直後、香辛料と知ったが・・あとの祭り、、。
祖父は激辛のナポリタンを涙を流して食べていた。
昔の人だから、、食べ物は絶対に残さない。
タバスコのビンを見て、その赤い色からケチャップと思い込む。
タバスコをケチャップと間違える老人続出だったと思う。
当時、友達にこの話をすると大抵、うちも同じっっ、という
答えが返ってきたような、、。

今は間違える人いないよね、、多分☆



○昨日の食事

朝 焼きおにぎり二個、牛乳

昼 スパゲティ・ナポリタン、ジンジャーエール、レタス

夜 湯豆腐・豆腐・長ネギ・ほうれん草・みず菜・豚肉
   野菜餃子、トマト、豚ひき肉とピーマンの甘辛いため
   アメリカンチェリー

間 せんべい二枚、ミルクティ

○運動

体ひねり足踏み 百回
腹筋三種 10回
踵上げ運動 10回