痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.2キロ 体脂肪31%

うーん。現状維持か、、。
土日の過食が悔やまれる。
、、Gパンの試着も、、明らかに心の油断を呼んだなぁ、、。

過ぎた事を悔やんでも仕方ない。
これからが大切っっ&気を引き締めたい。

しかし、
朝・・起きたら、思い切り風邪を引いている。

物凄い鼻づまりとノドの痛み、、
昨夜、私のいびきが凄かったという主人。汗
多分、鼻が詰まって、、口で呼吸していたみたい。
またもや、、我が家で一人で風邪を引いているが・・

ダイエットがらみで運動を始めてから、どうも風邪を引きやすい。
今まで運動せず過ごしてきた体に、急に運動を始めたから負担?
次第に疲労が蓄積してしまったのかしら、、。
今までの不摂生で、体がなまりまくっていたとしか言いようが無いし、
加齢から、体の抵抗力も低下しているのかも、、。

ダイエットを目的に、運動することを義務化して負担に感じるのは
ダイエットの頓挫へと繋がるので、無理せず、疲れていたら休む。
ゆっくりと体力をつけて代謝を上げる。
とりあえず、水前寺清子三百六十五歩のマーチを心に、
続けて行こう☆
♪一歩進んで二歩下がる、、
あれ? これって、、どんどん後退しているのでは、、汗

○昨日の食事

朝 甘辛たれの焼餅、ヨーグルト、スイートポテト 

昼 ソラマメとベーコン炒め、トマト風味リゾット

間 シュークリーム・小、ロールパン一個、海老せんべい二枚

夜 ご飯一膳、一口餃子七個、豚トロと野菜炒め、イカゲソの天ぷら
   ビビンバ、パイナップル

昼食にリゾットは、、ちょっとダメかも、、
すぐに空腹に、、。
朝食の方がいいかも。

○運動
腰ひねり体操 百回
部分体操 各五十回