痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

寒天ダイエット

テレビのニュースで、『ところてん』を作っている会社が、、
フル回転でも追いつかないほど、、売れまくっているというのを
見た矢先、、。
スーパーで、ところてんをやたら買いまくっている人を見た。
いまや、食べて痩せるというありがたいお言葉に乗って、
ダイエット目的で、棒寒天、粉寒天、板寒天、、等々から、
ところてん、寒天の需要がうなぎのぼりらしい。

・・で、、沢山買っていた、、若いお母さんらしき人・・

私から見て、、どこが太ってるの??感じ。
そんなスリムなTシャツ着ちゃってさ〜〜・・・・
Gパンも、、見た目、、58か61くらいだよね、、。

と、、見ていて少し不機嫌になる。
しかし、私くらいもしくは、私より少し超えている方が
買うのは許せるなぁ・・って、どんな心理なんだろう。笑

でも、食べすぎは体に悪いらしい。
寒天は水分吸収が凄いらしく、食べ過ぎると体の水分を
吸収されちゃって、、脱水症状みたいになるらしい。
どんなことも、、ほどほどにですナ。

しかし、ところてんダイエットか・・。
私もやってみようかな、、☆