痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.2キロ 体脂肪31%

大食いなのに、マッチ棒みたいに細い妹から久々に電話。
電話で、、何故か体脂肪の話になり・・笑
私の体脂肪の数字を聞くや、、驚いたようにまくし立てる。
『体脂肪が凄すぎる、それって隠れ肥満で、内臓に脂肪のついてる危ない太り方だよっっ』、、、云々。

いや、、分かっているのさ、、
体脂肪の計れる体重計を購入した時から、、
自分の数値が正常値より高いという事を、、、
分かっちゃいるんだよねぇ。
私くらいだと28パーセントくらいでもいいみたいだけど、、
妹いわく、そんな数値、自分は見たこと無いと電話口で
ワーワー言うとります。
常時23〜25パーセントの妹には、、30を超えている私の数値が
信じられないと連呼する。

・・で、昔から動くの好きじゃなかったもんね、、という結論に。

『もう少し運動しなよ、、お姉ちゃん。動かないとダメだよ』

・・・という事で、、終わる。

運動しますとも。

しかし、、全身の筋肉痛続く。
庭木を切りまくっただけだけど、大きな庭バサミを
使ってジョキジョキ、、脚立にまたがってジョキジョキ、、
・・で、日ごろ、いかに筋肉を使ってないか、、
太ももと肩の筋肉が酷く痛む。
特に太ももが・・・階段の下りが難儀、、。
スーパーの出入口が階段になっている所がキツイ。
傍目に体の不自由な人、、と思われてしまい、、
『左側にスロープありますよ』と、ご親切な中年女性に声を
かけられました。汗

何か本当に情けない。
筋肉の無い脂肪人間であります。涙

運動頑張ろう。

○昨日の食事

朝 パン、牛乳、プラム

昼 塩ラーメン、温泉卵、コーンスープ

間 菓子パン半分

夜 鶏肉の竜田揚げ、豚肉とピーマンの甘辛いため、切り干し大根
   キャベツと小松菜の味噌汁、昆布の煮しめ、冷奴・青ねぎ山盛り
    トマト、ブロッコリーの芽、ご飯少し

間 ソフトクリーム・半分

○運動
踵上げ体操10回

筋肉痛を理由に怠け癖、、続く。