痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

ダイエット臭、、。

そんな言葉があるのか、、。
ちなみに、あちこちのHPを読んでまとめてみる。

無理なダイエットを続けると、体臭や口臭が強くなるらしい。

人間のエネルギー源は大きく分けると炭水化物と脂肪。
脂肪は、食べ物で補給した中から余った分が、コレステロール
ケトン体という物質に変化して肝臓の中に蓄えらるそうな。

バランスよく食事をしていれば問題はないが、
過度のダイエットなどで炭水化物の補給が極端に減ると、
肝臓が非常用のエネルギーとして、蓄えてあったケトン体を
どんどん使い始めるらしい。
ケトン体は酸性度が高く、体の酸・アルカリバランスを崩してしまい
さらに、これが揮発性が強く、口臭や体臭の強くなる原因みたい。

極度のダイエットはしていないけど、、
ダイエッターには気になる言葉。
ダイエットする事で、体臭や口臭が強くなるって、、怖いなぁ、、。

何事も極度っていうのは気をつけよう。クンクン、、